心理機能診断

この診断テストは、Fi(内向的感情)、Fe(外向的感情)、Ti(内向的思考)、Te(外向的思考)、Si(内向的感覚)、Se(外向的感覚)、Ni(内向的直観)、Ne(外向的直観)の強さを測るものです。
各機能の詳細は、最下部に記載してある「心理機能の解説」をご覧下さい。
義務などから離れた自由な自己・本質的な自己が何を好むか、を考えて回答してください。
コメント欄にて結果についての質問を受付けています。LBPタイプテスト(姉妹サイト)の結果も併せて貼っていただくと、より精密な回答ができます!(1コメントに1画像しか添付できないので、1回目のコメントに自分で返信を付けることで2枚目の画像を添付してください。)
LBPタイプテストは、心理機能とは別視点でMBTIタイプ判定をしています。
各4つの中から最も当てはまるものを選択してください。(全20問)
各4つの中から最も当てはまらないもの(苦手なもの)を選択してください。(全20問)
内部リンク


心理機能の解説
各心理機能の働きを解説


MBTIタイプリスト
16各タイプの持つ心理機能とその順番などを記載
各タイプの心理機能を見たり、他サイトの診断などを受けたうえで、自分のタイプを判断しましょう!


LBP記事一覧
LBPとは、MBTIからなるべく「具体的な行為」を排除して、より「精神や認知の働き」にフォーカスした理論です。
16各タイプごとの記事や、文字(S,N,IP,IJ…など)の表す性質の記事などがあります。
姉妹サイトリンク


LBPタイプテスト
LBPに基づく16タイプ診断テスト
外部リンク(各心理機能の解説)
16personalities
MBTIとは違い、100%具体的な行為に基づいた診断テスト。
現在における行動特性を理解するのに有用です!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログ著者です。申し訳ありませんが現在、都合によりすぐには回答することができません💦
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
診断結果が知りたいです。
Fiが圧倒的で、これとペアになるSe,Neは僅差です。よって2つのFiタイプであるFi-Se(ISFP)、Fi-Ne(INFP)の可能性がとても高いです。
次点でFiを第二候補とするSe-Fi(ESFP)、Ne-Fi(ENFP)の可能性もある程度はあります。
判定は以上です。あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズがオススメ💖) を参照し、自身の本質に合致するタイプを見つけてみてください🌟
*Teがとても低いのを考慮するとTeが脆弱なISFP,INFPの可能性が更に高まります
お時間ある時に診断していただけませんか?
よろしくお願いします。
LBPもしてみました。
あまり大人数で会うのが得意ではないので、この結果に驚いています。
こちらも併せて診断お願いします。
◆心理機能診断
Seが一番高く、これとペアになるFi,TiではFiの方が高いので、、、Se,Fiを選好するSe-Fi(ESFP)、Fi-Se(ISFP)の可能性が最も高いです。
次点でFe,Niペアの合計値がある程度あることから、この2つを選好するFe-Ni(ENFJ)、Ni-Fe(INFJ)の可能性が多少はあります。
ー
◆LBP
ESFPですね。
どの要素もE,S,F,Pの傾向を強めに示しています。
ー
◆総合すると、、、
2つの診断結果が概ね一致しています。
第1候補:ESFP
第2候補:ISFP
です。
MBTIの元になっているユングの心理機能の理論をみると、内向/外向は単に「情報について内省するのを主とする」か「情報を外部から取り込むことを主とする」かの違いであり、社交的かどうかとは無関係です。
MBTIと同じタイプ名を用いた理論がネット上に多くあり、そのような理論ではI/Eを社交性などと結びつけられており、「MBTI」と「MBTIと同じタイプ名を用いた別理論」を混同しないように注意が必要だとおもいます。
I/Eの詳しい定義などは各記事一覧のIタイプ記事、Eタイプ記事などを参照下さい。
*以上はあくまで色々な文章を読んだうえでの私の考えであり絶対正しいとも限りません
ー
回答は以上です。必要あれば上記リンクや各記事一覧のから候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズがオススメ💖) を参照し、自身の性質に合致するタイプを見つけてみてください!
ありがとうございます。
とても納得しました。
お時間ある時で構いませんので、お願いできますと幸いです🙇♀️
Teが最も高く、これとペアになるSi,NIは同数値なので、TeタイプであるTe-Si(ESTJ)、Te-Ni(ENTJ)の可能性が最も高いです。
また、Teを第二機能とするSi-Te(ISTJ)、Ni-Te(INTJ)の可能性も多少高いです。
次点で、Se,Fiペアの合計値がある程度高いことから、Se-Fi(ESFP)、Fi-Se(ISFP)の可能性も高めです。
典型的なMBTIタイプに当てはまらない結果であり、候補多数です。あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関連記事 (特にIntrinsicシリーズがオススメ💖)を参照し、自身の性質に合致するタイプを見つけてみてください🌟
診断結果知りたいです
これはLBPテストのやつです
これもですね
◆心理機能診断
Ne,Fiペアの合計値がとても高いので、この2つを選好するNe-Fi(ENFP)、Fi-Ne(INFP)の可能性が高いです。
ー
◆LBP
Ti-Ne(INTP)ですね。
ー
◆総合すると、、、
2つの診断で、N,Pの傾向が強いのは一致してます。
心理機能診断ではF>Tで、LBPではT>Fであるものの超僅差です。よって
第1候補:Fi-Ne(INFP)
第2候補:Ti-Ne(INTP)
です。
あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズがオススメ💖) を参照し、自身の本質に合致するタイプを見つけてみてください🌟
お手数をおかけするかと思いますが、何卒診断されたお願いいたします。
Neがとても高いです。NeとペアになるFi,TiではTiのほうが高いので、、、Ne,Tiを選好するENTP、INTPの2タイプの可能性が最も高いです。
ただ、Fiもマイナスではないので、Ne,Fiを選好するENFP、INFPの可能性もある程度高めです。
数値的に、候補は以上です。あとは上記文中リンクや、LBP記事一覧から候補タイプ関連記事(特にIntrinsicシリーズ💖)を参照し、自身の性質にピッタリなタイプを見つけていただくのがよいと思います🌟
診断結果教えて欲しいです!
Siがとても高く、これとペアになるFe,Teは同数値です。よって、SiタイプであるSi-Te(ISTJ)、Si-Fe(ISFJ)の可能性が一番高いです。
次点でFiが多少高く、これとペアになるSe,Neは同数値です。よってFiタイプであるFi-Se(ISFP)、Fi-Ne(INFP)の可能性もある程度はあります。
判定は以上です!
最終的には上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズ💖) を参照し、自身性質にピッタリなタイプを特定するのがよいと思います🌟
お時間ある時に診断お願いします🙇♀️ LBPも後ほど載せます。
お願いします🙇♀️
◆心理機能診断
Feが一番高く、これとペアになるSi,Niは僅差なので、FeタイプであるFe-Si(ESFJ)、Fe-Ni(ENFJ)の可能性が高いです。
次点でFiが高く、これとペアになるSe,NeではNeの方が高いので、Fi,Neを選好するFi-Ne(INFP)やNe-Fi(ENFP)の可能性も高いです。
ー
◆LBP
ENFPですね。
どの要素も、E,N,F,Pの傾向を強く示しています。
ー
2つの診断結果は概ね一致しています。
LBPの結果もハッキリとENFPの傾向が出ています。よって
第1候補:ENFP
第2候補:INFP
強いて挙げるとすれば第3候補:ESFJ
以上です。あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズ💖) を見てみて、自身の性質が候補タイプと一致してるか確認ください!
お忙しいところ申し訳ないのですが、表の読み方がわからず診断をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。
Feがとても高いです。Feを第一認知とするタイプは第二認知にSiかNiを持ちます。Ni>Siなので、、、Fe-Ni(ENFJ)の可能性が最も高いです。
ただしSiもマイナスではないので、Fe-Si(ESFJ)の可能性もある程度あります。
更に言うと、Feを第二機能とするNi-Fe(INFJ)、Si-Fe(ISFJ)の可能性も多少あります。
Fe程に高い値はないので判定は以上です。あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズ💖) を参照して、候補タイプの中から自身の性質に合致するタイプを見つけてみてください🌟
お忙しいところ恐れ入りますが、診断よろしくお願いいたします。
リプにLBPも載せさせていただきます。
LBPになります。どうぞよろしくお願いいたします。
◆心理機能診断
Fe,Niが圧倒的なので、Fe,Niを選好するFe-Ni(ENFJ)、Ni-Fe(INFJ)の可能性がとても高いです。
数値的に、他に候補はありません
ー
◆LBP
Se-Fi(ESFP)ですね。
どの要素もESFPの傾向を強めに示しています。
ー
2つの診断結果が大きく相違しています。
2つの結果を総合すると、ExFxである可能性は高いと思います。
心理機能診断の結果を重視するとENFJ、LBPの結果を重視するとESFPが候補です。
ー
2つの診断とも完ぺきではありません💦
確定的な判定は困難ですので、あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事を参照し、自身の性質が候補タイプのいずれかと合致してるか確かめるのがよいかと思います🌟
お願いします
もうひとつのほうです
◆心理機能診断
Fiがとても高く、これとペアになるSe,NeではNeの方が高いので、、、Fi,Neを選好するFi-Ne(INFP)、Ne-Fi(ENFP)の可能性が高いです。
◆LBP
ENFPですね。
S/Nが超僅差なので、Se-Fi(ESFP)もあり得ます。
ー
◆総合すると、、、
2つの診断結果ともxNFPの傾向が強いことで一致してます。よって
第1候補:ENFP
第2候補:INFP
第3候補:ESFP
です。
あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズ💖) を参照し、自身の性質が候補タイプと一致してるか確認ください🌟
診断結果が知りたいです。よろしくお願いいたします(>人<;)
LBP診断の結果です!
◆心理機能診断
Fi,Seペアの合計値の高さから、この2つを選好するFi-Se(ISFP)、Se-Fi(ESFP)の可能性が高いです。
同時にFe,Siペアの合計値の高さから、この2つを選好するFe-Si(ESFJ)、Si-Fe(ISFJ)の可能性も高いです。
◆LBP
ESFJですね
-
2つの診断結果が概ね一致してます。LBPでは明確にE,S,F,Jの傾向が出てます、、、よって
第1候補:ESFJ
第2候補:ISFJ
第3候補:ESFP,ISFP
です、
判定としては以上となります。あとは上記文中リンクや、善と悪-ESFJ:LBPなど、、、また必要なら各記事一覧から候補タイプ関連記事を参照し、自身の性質がESFJ、またはほかの候補タイプと合致してるか確認ください🌟
お時間ある時に診断お願いいたします🙇♂️🙇♀️
LBPの結果はこちらです。
◆心理機能診断
Fe,Siペアが圧倒的です。よってこの2つを選好するFe-Si(ESFJ)、Si-Fe(ISFJ)の可能性がとても高いです。
ー
◆LBP
Ne-Fi(ENFP)ですね。
ー
2つの診断結果が相違していて判定が難しいです💦
2つの診断結果を合わせるとExFxである可能性はとても高いです。
LBPで「S/N」「P/J」は僅差で判定難しく、心理機能診断で圧倒的にxSFJの傾向が出ているので、、、
第1候補:ESFJ
第2候補:ISFJ
です!
あとは上記文中リンクや、各記事一覧からENFPを含む候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズ💖) を参照し、自身の本質に合致するタイプを見つけてみてください🌟
こんにちは。
お手隙の際に判定を教えていただけましたら幸いです。
LBPは行っていないのですが、昨日16 personalitysでINTJとなり、過去一納得した結果でした。
よろしくお願いいたします。
Te,Siペアの合計値が最も高いので、この2つを選好するTe-Si(ESTJ)、Si-Te(ISTJ)の可能性が最も高いです。
Fiも高いけれど、これとペアになるSe,Neは低いです。よってFiタイプの可能性は低いです。
ISTJは第三機能にFiを持つので、ISTJ/INTJの場合Fiが高く出ることもありえます。
判定は以上です。
一応お伝えすると16perは具体的な振る舞いを基礎にしておりBIG5という理論の元にしたものです。よって16perと「MBTI,心理機能」は全くの別物です、、、なので16perのINTJとMBTIのINTJは定義が異なりなす、、、なので16perに関する情報は今回の判定には考慮できません💦
ー
あとは上記文中リンクや、各記事一覧から候補タイプ関係記事 (特にIntrinsicシリーズ💖) を参照し、自身の性質がxSTJに一致してるか確認ください。
また、自身のことを強くINTJだと思う場合は善と悪-INTJ、INTJ:根源的恐れなど参照し、自身の性質と照らし合わせてください🌟
診断結果が知りたい
見方調べてもいまいちわからないので教えてくださいお願いします
まずTeとSiが1番多く出ているのでistjかestjになります。
次に、FiとNeを比較した際明らかにFiの方が+として出ているのでistjだと思われます。
コメント失礼します。Fi:6/Fe:1/Ti:-2/Te:-1/Si:0/Se:-3/Ni:1/Ne:-2 でした。どなたか結果を教えていただきたいです。
Fiが圧倒的で、これとペアになるSeNeは多少のマイナスです、、、よってFi-Ne(INFP)、Fi-Se(ISFP)の可能性がある程度高いと思います。
また、他に候補となるタイプもありません。
今回の結果が典型的なMBTIタイプには当てはまりません。文中リンク先を見ていただき、自分がどちらのタイプにも当てはまらない様であれば、各記事一覧から、自身に合うタイプを探してみるのもよいかと思います。
…強いて言うと、TよりFの合計値が高く、SよりNの合計値が高いので、NFタイプタイプの可能性が高いと言えるかもしれません。INFP以外のNFタイプは、Ne-Fi(ENFP)、Ni-Fe(INFJ)、Fe-Ni(ENFJ)です。
コメント失礼します。
fe、si以外が全て-数値に出てしまったのですが、これはesfj?なのでしょうか
おっしゃる通りで、典型的なFe-Si(ESFJ)です。また第一第二機能の強さは僅差のことも多く、Si-Fe(ISFJ)も候補です。
今回の結果的には、この2タイプのうちの何れかとなります。
別件となりますが…
皆さんへの回答ありがとうございます。大変助かります。
今後ももしお手隙の際は皆さんへの回答をして頂くと参考になりますし、とてもありがたいです。
解説お願いします🙏(;.;)
一度目の質問に対して回答しましたので、そちらを参照下さい。
すみません確認できました。
ありがとうございます!
調べてもわからないので教えて欲しいです
Seがもっとも高く、これとペアになるFiTiではFiの方が高いので、Se-Fi(ESFP)、Fi-Se(ISFP)の可能性が最も高いです。
また、SiTeも多少高いでの、Si-Te(ISTJ)、Te-Si(ESTJ)の可能性も多少あります。
xSFPは、「世界や人びとの関りや探求」「選択肢や様々な視点の収集」「世界に受動的に反応すること」を愛します。
xSTJは、「計画、実行、物事の達成」「行動計画に影響を及ぼす世界の態様や法則の理解」「周囲や人びとの利益や有用性をもたらすこと」を愛します。
解説お願いいたします。
Siが最も高く、これとペアになるFeTeではTeが高いため、Si-Te(ISTJ)、Te-Si(ESTJ)の可能性が最も高いです。
また、Seも高く、これとペアになるFiTiは同数値のため、Se-Ti(ESTP)、Ti-Se(ISTP)の可能性もある程度高いです。
コメント失礼します
見方が全く分かりません
どなたか教えていただけないでしょうか……!!
Neが最も高く、これとペアになるFiTiではFiの方が高いため、Ne-Fi(ENFP)の可能性が最も高いです。
Niもある程度高く、これとペアになるFeTeは僅差なので、Ni-Fe(INFJ)、Ni-Te(INTJ)の可能性もあります。
…ただ、FiFeTiTeだ大体同じ数値で、NiNeの2つが最も高く、典型的なMBTIタイプには当てはまりません。今回の結果的にはNタイプであることは確かなようですが…
他にはFi-Ne(INFP)、Fe-Ni(ENFJ)なども候補だと思います。
必要に応じて各記事一覧などから自分にもっとも合致したタイプを探す等するのも有効だと思います。
16personalityだとinfp,infjのどちらかなのですが…
内向(I)以外中立的なので当てはまらないのも納得です😥
探してみます!回答ありがとうございました!
よくわからないので教えていただけると助かります
総じてTとNが高く、NTタイプすべてが候補です。
Ni-Te(INTJ)、Te-Ni(ENTJ)の可能性が最も高く、次点でNe-Ti(ENTP)、Ti-Ne(INTP)です。
Tタイプは、物事の有用性、活用、効率、最大化などを重視します。また、物事にズームインし各部分がそれぞれの場所においてどのような役割を担っているか、を把握します。それは例えば広い世界において、その構成要素である「個人」がどのような社会的役割を担っているか、などもです。
NTタイプは、物事の未だ発揮されていない潜在能力を把握し、それを発揮させることを愛します。そして未来指向です。
コメント失礼します。
解説をお願いできますでしょうか。
NiFeが高く、典型的なNi-Fe(INFJ)、Fe-Ni(ENFJ)です。
また、NeFiもある程度高く、Fi-Ne(INFP)、Ne-Fi(ENFP)もある程度可能性があります。
よって、NFタイプタイプすべてが候補です。
特に、xNFJは稀なタイプであって、自タイプ判定には慎重さが必要です。善と悪-INFJ、善と悪-ENFJなども参照し、自タイプ判定にお役立てください。
例えば、INFJは、「世界全体に意義をもたらす計画を立てること」「永遠不変の原理原則、無限、人類全体に共通する人間性」「人生をより良くする法則」などを愛し、とてもズームアウト視点で宇宙的観点を持ち、、、そのような自分は「普通」ではないので皆からおかしい人だと思われる、という罪悪感などを感じたりもします。
結果がほんとに分かりません
詳しい方!!教えて頂けませんか??
Seが最も高く、これとペアになるFi/TiのうちではFiが高いため、Se-Fi(ESFP)が最も可能性があります。
また、ESFPからFi/Seの順番を入れ替えた、Fi-Se(ISFP)の可能性もある程度高いです。
Seが圧倒的なため、これ以外の候補はありません。
ESFPは、人々が今の瞬間に感じる楽しさや喜びを重要性を理解しており、また、人々のありのままの存在を受け入れ、愛することができます。「現在の瞬間」の意義を最も重視しているため、未来の幸福にとって必要不可欠な痛みを嫌悪する傾向があります。
解説ありがとうございます!
凄く助かります!!
MBTI診断などではESFP・ESTPが出ることが多いのですが、ESXPってことですか??
それとも誤診で、あってるのはESFPの方ですか……?
あやふやでハッキリしたいです(т-т)
TとFが半々くらいになることが多いです……。
この結果的にはESFPの可能性が最も高いですが、この診断が絶対正しいとも限りません。他の情報なども調べて総合的に判断した方がよいかと思います。
MBTI的には、FとTのどちらを好むかは明確に分かれます。
Fは、物事の意義、重要性、幸福、モラル、本質などを重視します。
Tは、物事の有用性、活用、効率、最大化、能力などを重視します。
人は必ずどちらのことも考えますが、MBTI的には、必ず一方を優先します…なので、FT指標を%で表す診断はMBTIではない、といことになります。
さて、ESFPの説明文が自分に合わないと思うのでしたら、ESTP:LBP理論もご覧ください。
ESTPは、世界や人々との関わりを用いて、自分のありのままの個性や人生を最大限に実感したいと望むタイプです。
確実な診断は存在しないので、各タイプの記述を読んでいき自分の本質に合ったタイプを見つけるのも効果的です
わー!何から何までありがとうございます!!色々調べて見ます🥹🥹
Fi:4/Fe:-4/Ti:-2/Te:1/Si:2/Se:7/Ni:-7/Ne:0でした!
どなたかお優しい方…解説お願い致します〜!
間違えました、FI3です!
解説お願いします
Feが最も高く、これとペアになるSiNiではNiが高いため、Fe-Ni(ENFJ)の可能性が最も高いです。また第一第二機能の強さはそれほど変わらないことも多く、Ni-Fe(INFJ)の可能性もあります。
次点で、SiはNiを少し下回る程度なので、Fe-Si(ESFJ)、Si-Fe(ISFJ)の可能性もある程度あります。
xNFJは、稀なタイプです。彼女らは、複数のアイデア(発想)を統合させて多くの物事の根本にある共通の法則(普遍性)を導くことを好みます。それは、独自の思考に基づいて周囲の出来事や因果関係を1つのコードに収束させることを意味します。
善と悪-ENFJ、善と悪-INFJなども、自タイプ判定にお役立てください。
コメント失礼します。
この診断結果はどのタイプに当てはまるのでしょうか。
どなたか解説の程よろしくお願いします。
Siが最も高く、これとペアになるFeTeではFeの方が高いため、Si-Fe(ISFJ)、Fe-Si(ESFJ)の可能性が高いです。
ただ、TeもFeと大差ないため、Si-Te(ISTJ)、Te-Si(ESTJ)の可能性もある程度あります。
xSFJは、喜び、幸福、意義、平和、モラルなどを重視します。また、「喜びと痛み」の観点からすべてを考えます。
xSTJは、有用性、活用、効率、利点、利益、能力などを重視します。また、「方法的正誤」の観点からすべてを考えます。
解説ありがとうございました。
こんばんは。解説お願いしたいです🙏
Fiが最も高く、これとペアになるSeNeは僅差なので、Fi-Ne(INFP)、Ne-Fi(ENFP)の可能性高く、同じくらいFi-Se(ISFP)、Se-Fi(ESFP)の可能性も高いです。
xNFPは、概念、着想を好み、おおくの出来事、経験、物事、人々を共通性、対比、隠喩などによって比較して理解しようとします。また時代に関係しない本質的価値(物事の重要性、人の内なる自己、可能性)などを好みます。
結果を教えてください
Siがもっとも高いけど、これとペアになるFeTeともに低いので、Si-Fe(ISFJ)、Si-Te(ISTJ)の可能性は低そうです。
FiSeペアの合計値が高いので、Fi-Se(ISFP)、Se-Fi(ESFP)の可能性が最も高いです。
自認はENFPでかなり当てはまるとこも多く納得しているのですが、なのになぜ第3機能であるはずのTeがこんなに低いのでしょうか?
実はINFPなどほかのものなのか、なにか不健全な状態にあるのか、教えて頂きたいです
ENFPの性質については、Ne-Fi(ENFP)、世界の0%はENFP:LBPなども参照いただき、ご自身の本質に合っているのならENFPで確定で良いと思います。
この診断は後半20問で苦手なものを選択してもらい、マイナスの数値を出しています。なのでほぼ必ずマイナスの数値は出ます。そして、マイナスが特定の機能に偏ることも多いです。なので、不健全さの証拠にはなりません。
また、この診断は、典型的なMBTIタイプの持つ心理機能通りの結果が出るとも限りません。なので、どちらかというと+値の多い機能から自身のMBTIタイプを導いてもらえればと思っています。
この結果のみでは、あなたがINFPであるか、不健全であるかは、分かりません💦
簡単にいうと、「人々を指向しており」「人の持つ内なる自己や可能性を好み」「世界や人びとの観察を好み」「人の性質や観点を理解することを好む」のであればENFPの可能性が高いです。
対してINFPは、関心ある多くの物事の深い意味(意義)を理解したいと願う、哲学的な探求者です。
必要であれば、Fi-Ne(INFP)、不安-ENFP:LBPなどもお読みください。
コメント失礼します。
解説をお願いいたします。
Feが突出していて、これとペアになるSiNiが同数値のため、Fe-Si(ESFJ)、Fe-Ni(ENFJ)の可能性が最も高いです。
また第一第二機能の強さはそれほど変わらないことも多く、Si-Fe(ISFJ)、Ni-Fe(INFJ)の可能性もある程度あります。
xNFJは稀なタイプなので、自タイプ判定にはお気を付けください。善と悪-INFJ、善と悪-ENFJなども参照下さい。
解説お願いしたいです🙏
Siがもっとも高いですが、これとペアになるFeTeは低いので、Si-Te(ISTJ)、Si-Fe(ISFJ)の可能性は低いです。
FiSeペアの合計値が高いため、Se-Fi(ESFP)、Fi-Se(ISFP)の可能性が最も高いです。
調べたのですがよく分からないので解説お願いします🙏
突出した数値がなく、典型的なMBTIタイプには当てはまりません。
Fe-Si(ESFJ)、Si-Fe(ISFJ)、Te-Si(ESTJ)、Si-Te(ISTJ)の可能性が最も高く、次点でTi-Ne(INTP)、Ne-Ti(ENTP)が候補です。
Jタイプは、「計画、実行、達成」「行動計画に影響を及ぼす世の中のルールの理解」などを好みます。
Pタイプは、「物事や世界の探求」「将来のための選択肢や様々な観点の収集」などを好みます。
文中リンク先を見ていただくか、各記事一覧を見ていただくかで、自タイプを絞っていくと良いと思います。
他診断ではINTJかINFJと出ます。
迷っているのですがどちらでしょうか?